So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ディズニーランド&ディズニーシー大好きブログ

2016年、東京ディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況が分かるアプリの紹介やグッズやストア、ホテル情報までディズニー大好きのルナが感想を交えお届けします。

カテゴリー:待ち時間暇つぶし

待ち時間暇つぶし ブログトップ

ディズニーランド・シーの待ち時間暇つぶしおすすめアプリは? [待ち時間暇つぶし]

ディズニーに住みたいくらいディズニー大好きのルナです!

今日のテーマは、「ディズニーランド・シーの待ち時間暇つぶしおすすめアプリは?」です。




私の大大だ〜い好きなディズニーランドとディズニーシーですが、どなたもご存知のように、日本で最も人気のあるテーマパークですね。日本だけでなく、海外からもたくさんの方が来ています。

「こんな悪天候の日は、もしかしたら空いているかも!」と思って行っても、普段と変わらず、人、人、人で溢れ返っているなんてことが普通にあるのが夢と魔法の国、ディズニーランドとディズニーシーなのです。

ですから、どんなに①早く行く、②ディズニーホテルに前泊する、③日付指定前売り券を購入する、④ハッピー15エントリーを利用する、⑤ディズニーeチケットを購入する、⑥ディズニーランドとディズニーシー両方の年間パスポートを購入する、⑦プライオリティーシーティング(事前受付)に申し込むなどの対策をとったとしても、行列に並んで待ち時間が生じるというのは避けられないことなのですね。

特に人気のアトラクションの場合には、2時間待ち、3時間待ちなんていうのは、ザラにあります。待ち時間の最長記録は、トイ・ストーリー・マニアの何と500分で〜す!!500分というと、8時間20分ですよ。すごいですねえ〜。トイ・ストーリー・マニアは超人気で、ファストパスもすぐになくなりますもんね。さすがにこれだけ待ち時間が長いと、並ぶのを敬遠する人が多いかもしれませんが(私は無理)、とにかく、ディズニーランドとディズニーシーでは、どんなに効率的に計画を立て、忍者のように素早く無駄なく行動しても、人気のアトラクションやレストランを利用するのに待ち時間があるのは不可避で、その待ち時間をどうやって暇つぶしするかというのも、入場制限回避対策などと同じように、とっても重要になってきます。

アプリ.jpg

ディズニーランドとディズニーシーでの待ち時間暇つぶしとしては、例えばアトラクション待ちで行列に並んでいる間、周りの写真を撮ったり、本を読んだり、おしゃべりしたり、しりとりをしたり、あるいは謎懸けをしたり(笑)というのもいいでしょう。

でも、行列が進むに従って移動するだけなので、そんなにたくさんの面白い写真を撮れるわけではないですよね?

また、例えばデートで2人で、あるいはグループでディズニーランドやディズニーシーに行ったときに、せっかく相手がいるのに、待ち時間にしゃべりもせずに、ずうっと読書しているというわけにもいきませんね。全員が読書好きなら別ですが。それでも、1日中、ディズニーランドやディズニーシーにいたら、待ち時間の合計は結構な時間になり、本も1冊では足りないかもしれません。重くて何冊も持っていけませんよね?

かといって、ずうっとおしゃべりというのもね。疲れるし、だいたいお笑いの人でもないのに、何時間も面白い話ができるわけではないし、話のネタが尽きてしまうでしょう。デートで行って話すことがなくなり、気まづい雰囲気になるかもしれません。特に待つのが苦手な男性はイライラしてしまって、長時間の待ち時間にうんざりして、それが原因で別れるなんてこともあるそうですよ〜。おしゃべりだけでは、待ち時間の暇つぶしは十分じゃありませんね。

普段やらないしりとりも最初はいいかもしれませんが、ずうっとやったら飽きてくるし、疲れますよね?謎懸けもちょっとね(笑)。昔、そういう芸人さんもいましたけど。

じゃあ、ディズニーランドとディズニーシーでの待ち時間暇つぶしとして一体なにがいいの?って話になりますが、スマートフォンのアプリがいいんじゃないですか?面白くて飽きのこないのがたくさんあるし。もちろん、それだけじゃなくて、おしゃべりなどと上手に組み合わせて待ち時間の暇つぶしをしていただければと思います。

そこで、今回は、「ディズニーランド・シーの待ち時間暇つぶしおすすめアプリは?」と題してお届けします。

どうぞ最後までお付き合いくださいね。




《ディズニーランド・シーの待ち時間暇つぶしおすすめアプリは?》

アプリの数は無数と言ってもいいくらいたくさんありますね。その中から、今回、私が選んだのは、ディズニーランドやディズニーシーに関連したアプリです。他のでも、楽しく待ち時間の暇つぶしができるものであればいいのですが、せっかくディズニーランドやディズニーシーに来ているのですから、それに関連した方がいいと思ったわけです。

では、さっそくディズニーランドやディズニーシーに関連したアプリをご紹介していきますね。

・待ち時間 for TDL TDS
まずは、待ち時間を利用して、ディズニーランドやディズニーシーのアトラクションの待ち時間を知りたいですよね?そんなときに役に立つのがこれ。待ち時間だけでなく、ショーのスケジュールやレストラン、ショップ情報が分かりやすく表示されます。
https://itunes.apple.com/jp/app/daichi-shi-jian-for-tdl-tds/id876258957?mt=8

・ディズニー マジックキャッスル ドリーム・アイランド「ディズニー牧場」
価格:無料
対応OS:iOS 6.0以降
https://magic-castle-di.marv.jp
ディズニーの仲間たちと、のんびり牧場ライフを楽しめるアプリです。
私の娘、スティッチが大好きで、よく動画を見ているのですが、このアプリにもスティッチが登場しますよ!!
シュガーリーミルが建設された後、浜辺にスティッチの宇宙船が墜落します。壊れた宇宙船の部品を探しにスティッチが島に現れます。困っているスティッチを助けるといいことがあります。

・キングダム ハーツ アンチェインド キー
価格:無料
対応OS:iOS 7.0以降
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/uc/
プレイヤーが伝説の武器"キーブレード"の使い手となり、ディズニーの世界に出現する闇の力"ハートレス"と戦うアプリ。
攻撃アクションは、集めたキャラクターメダルの強さによって決まります。そのため、ポイントは、いかに強いメダルを獲得するか。
このアプリでは、ディズニーの世界を巡っていく旅で、白雪姫や、アリス、アラジンなど様々なキャラクターと出会えます。
プレイヤー同士がチームを組み、協力して強敵"レイドボス"を倒すイベントも。
"王様"のミッキーマウス、その優秀な家来ドナルドとグーフィーも登場。プレイヤーを助けてくれます。

・ディズニー ツムツム
価格:無料
対応OS:iOS 5.1.1以降
https://itunes.apple.com/jp/app/line-dizuni-tsumutsumu/id724594093?mt=8
ミッキー、ミニー、ドナルド、プルート、プー、エルサ、アナ、オラフ、スティッチ、リトル・グリーン・メンなどが登場するアプリ。
バルーンステージでは、バルーンを突っついて、中のツムを出そう。友達やパートナーに手伝ってもらうのもアリ!
ぐるぐるステージでは、ツムを消していくと、6角形のステージが回転して、ツムがシャッフル。

・スター・ウォーズ フォースコレクション
価格:無料
対応OS:iOS 5.1.1以降
http://www.konami.jp/swfc/
このアプリは、帝国から銀河を守るため、ダース・ベイダーやルーク・スカイウォーカー、ヨーダ、ハン・ソロ、レイア姫など、400以上ものキャラクターとビークルを従えて戦うカードゲーム。
多彩なクエストや他のプレイヤーとのバトルで、大型ユニット、ビークルのパーツを収集。
世界中のプレイヤーと"レギオン"と呼ばれるチームを組み、リアルタイムで対戦!バトル前にはメンバーと協力して艦船を強化することも可能。勝利を重ねて、より強力な艦船を入手!!

・その他のアプリ
オラフの冒険 http://app-liv.jp/894234843/

Nemo's Reef http://app-liv.jp/541758638/

アナと雪の女王 http://app-liv.jp/692412579/

そうそう。アプリでゲームを楽しむにしても、携帯電話の電池がすぐになくなりますから、携帯用の充電器は忘れずに持って行ってくださいね。

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

というわけで今日は、「ディズニーランド・シーの待ち時間暇つぶしおすすめアプリは?」というお題でお届けしました。





待ち時間暇つぶし ブログトップ