So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ディズニーランド&ディズニーシー大好きブログ

2016年、東京ディズニーランド&ディズニーシーの混雑状況が分かるアプリの紹介やグッズやストア、ホテル情報までディズニー大好きのルナが感想を交えお届けします。

ディズニーデート3月の服装コーデは? [服装・コーデ]

ディズニーに住みたいくらいディズニー大好きのルナです!

今日のテーマは、「ディズニーデート3月の服装コーデは?」です。




いつもブログを読んでいただきまして、ありがとうございます!

2017年を迎え、すでに2ヶ月が過ぎましたね。本当に時間が経つのが早いです。ビックリします。1年があっという間に過ぎて行きました。

1年は、基本的に365日ですよね。それから、実年齢を引いた分くらいの感覚になっていくんですって。私の夫なんて、もうちょっとしたら300日を切っちゃいますよ(笑)。

そういう説があるそうです。知ってました?だから年々時間が経つのが加速するように感じる。

お〜、怖(笑)。

3月ですね〜。上旬はまだまだ寒くて、人肌が恋しくなりますよね?デートしたいなんて人も多んじゃないでしょうか。

ところで、"若葉のころ"という題名の歌、知っていますか?ビー・ジーズが歌っていたもので、ずいぶん昔、「小さな恋のメロディー」という映画で使われていたのですね。夫にとっては決して忘れられない映画なんですって。



46年前の1971年の上映、夫が15歳のときの作品。中学生のころは彼女がいなくて、トレーシー・ハイドが大好きだったんですって。夫にとっては「ドストライク」だったのですね。こんな彼女が欲しかったと。今でも、この動画を見ると当時のことを思い出してジ〜ンとするそうです。私は、まだ生まれていないので、全然知りませんけど(笑)。でも、確かに可愛いですねえ〜、目が大きくて、ちょっと垂れていて。あと、唇が色っぽい。

さて、3月はボーイフレンドやガールフレンドを欲しがる、そんな恋の季節かもしれませんね。「小さな恋のメロディー」のように。私の娘も、あと10年くらいしたら、トレーシー・ハイドのような娘になって、初恋を経験するのかなあ〜。夫は、「相手がマーク・レスターのような子だったら許すけど」と言っています(笑)。娘にボーイフレンドが出来たら、きっとショックを受けるんだろうなあ〜。私はいい関係ができそう。

何とかこれから彼女、彼氏を見つけて、"2月にはディズニーで初デート”なんて、そういう願いを強く持っている人もいるかもしれませんね。

ディズニーのある千葉県浦安市舞浜の3月はというと、晴れた日中はそうでもありませんが、朝早い時間や夜はかなり冷え込みます。3月中ずうっとですね。

特に女性は、どんな服装コーデでディズニーに行ったらいいのか、どんな物を持って行ったらいいのか、ちょっと迷うかもしれません。男性はどうでしょうか。3月のデートの服装コーデ、考えていますか?

初めてのデートだったり、付き合い始めて間もない頃のデートだったりしたら、場所がディズニーでなくても、なおさら、女性も男性も服装コーデには気を使いますよねえ〜。

私みたいなディズニーフリークだったら、季節がいつであれ、何を着て何を持って行くかなんて、全く悩まずに決められます。でも、ディズニーが初めての人や、3月に行くのは初めてという人だったら、かなり迷ってしまうのではないでしょうか?

ミッキーとミニー.jpg

ところで、服装コーデなどの見た目がどれだけ大事か、それによって、異性にモテるかどうが決まるって、知ってました?とても肝心なことです。よく覚えておいてくださいね。

これについては、アメリカの心理学者メラビアンが次のような面白い法則を唱えているんですよ。

それによると、相手がどんな人間なのかを判断する場合、最も重要視されるのは見た目などの視覚情報(外見)で55%、次に口調や話の早さなどの聴覚情報(声)で38%、話の内容などの言語情報(会話の内容)はたったの7%にすぎないということで〜す。なんと、93%は見た感じ、聞いた感じで判断されるわけです。ガガ〜ン!!

人は、女性であれ、男性であれ、みな見た目で判断されるのですね。人の内面は外見に表れるとも言えます。特に大人たるもの、外見に責任を持たなければならない。着るものや持ち物だけでなく、髪型や体型、姿勢や表情などにも。

ちょっと前に「人は見た目が9割」という本がベストセラーになりましたが、あながち大げさとは言えないわけです。

そのくらい見た目(とりわけ服装コーデ)が大事なのですね!特に女性はね。可愛らしく美しく見られたいですよね?

そこで今回は、特に3月にディズニーに行くことが不慣れな女性がデートでうまくいくように「ディズニーデート3月の服装コーデは?」と題してお届けしたいと思います。

服装コーデだけでなく、どんな物を持って行った方がいいかについても、できるだけ細かくお伝えします。あなたのお役に立てるように。

季節としては、これからどんどん冬らしくなっていきますね。冬が過ぎたら春、その後は夏、秋と、それぞれの季節に合わせてこの記事も書き換えていきますので、春夏秋冬、いつでもお読みいただけると大変に嬉しいです。

どうぞ最後までお付き合いくださいね。




まずは、服装コーデは天候に大きく左右されますので、前もってディズニーのある千葉県浦安市の天気予報をよく確認しておいてくださいね。

海の近くなので天候が変わりやすいです。ですから、デートの当日も、出かける前に確認した方がいいですね。だから、服装コーデや持ち物については、念のために2パターンくらい用意しておいた方がいいかもしれません。例えば、晴れて気温が高い日用、雨が降って気温がすごく低い日用。急激な天気の変化だってあり得るわけですから。その方が焦らずにすみますもんね。準備万端であればデートが上手くいく確率が飛躍的に上昇します。

浦安市の3月の平均気温は10度前後、最低が2度で最高が18度くらいです。雨が降ったら、極端に気温が下がる日もありますので、注意が必要ですね。雪ということもあり得ます。

海に近い(特にシーは)ので、結構風が強く、朝の早い時間帯や夕方以降は、体感温度はもっと下がると考えておいた方がいいです。雪の日はなおさら。

特に朝早くから(開園から)夜遅くまで(閉園まで)デートするのであれば、特に冷え性の人が多い女性は、冷え対策をしっかりしたいものです。日中が暖かいからといって舐めてはいけませんよ。2度から18度と、寒暖の差はかなり激しいですから。

風邪など引いたら、せっかくのディズニーデートが台無しですもんね。

そこで、早朝や夜の冷え対策も念頭に置いた上で、女性の服装コーデなどをご提案していきますね。

《服装コーデ》
・アウター
前日だけでなく、デート当日出かける前に天気予報を確認して、暖かいコートやジャケット、パーカーなどを用意しておくといいですね。

先日、東京でも春一番が吹きましたが、それでもまだ3月。ぐっと気温が下がる日もあります。なので、あまり厚ぼったいのは、服装コーデとしてお洒落じゃありませんが、薄くても暖かい真冬用のコート(ダウンジャケットでもいいですね)がいいでしょう。薄い方が体を動かすのにも楽ですね。それに、厚手のコートだと、脱いで持つのがデートには結構邪魔になりますよね。重たいですし(利用するアトラクションによってはなおさら)。男性に持たせるのも可哀想(笑)。あと、歩いたら結構体が温かくなります。なので、お洒落な貴女の寒さ対策は別のものも合せて考えましょう。

デート当日予想に反して気温が上昇し、あるいは、朝は寒かったけれど昼は暑くなってロングコートが邪魔になったら、コインロッカーに預ければいいです。コインロッカーについては、後ほど説明します。

・カーディガン
カーディガンは着脱が容易なので(頭から被る必要がないので、ヘアスタイルの乱れやお化粧のことを気にしなくてすむ)、温かいしっかりとした物が1枚あると便利です。もし、デート当日の日中に歩き回って体が暑くなったら、シワにならない物を選べば、気にせずにバッグに仕舞えます。

そうそう、バッグといえば、リュックか肩から斜めにかけられるショルダーバッグがいいですよ。両手が自由に使えて便利だからです。ハンドバッグはすぐに物が取り出せるというメリットがありますが、あまりオススメできません。整体をやっている夫曰く「バランスが崩れて首の骨の歪みにつながる」。最近は、リュックでもディズニーにふさわしい可愛いのが売っていますので、当日の服装に合うのを前もって探しておいてはいかがですか?

それから、ブランド物のハンドバッグなどを持っていくのは避けた方がいいと思います。アトラクションに乗るとき、床に降ろすようにキャストに指示されたりするからです。高価なバッグを下に置いたりしたくないですよね。

・カットソー
寒ければ、生地の薄いタートルネックなども合わせて用意しておくといいですね。これも夫曰く「首はデリケートなので、冷たい外気にさらしてはいけない」。シルクのスカーフをさりげなく首に巻くというのが服装コーデとしてはお洒落ですね。3月の上旬は、まだすごく寒いので、本格的なマフラーでも全く問題ないです。寒がりの人はマフラーにしてくださいね。そのへんは臨機応変で。

・レギンス
晴れていれば、日中は15度を超えることもありますし、ディズニー内を結構歩きますので、人によっては汗をかくことも考えないといけませんね。その点で、汗を吸収してくれるレギンスがあると快適です。あと汗っかきの人は着替えを用意しておくといいかもしれません。それとタオルもね。男性に多いと思いますけど。外は寒いけど中は暑いということもあります。

着替えの用意は、大雨のときもした方がいいですね。「この日しか行けない」というときに大雨だったら決行するしかないわけですが、濡れたままだったら体が冷えて風邪をひいてしまいます。

・パンツ
ディズニーは風が強く吹くことが多いのと、動きやすさを考えて、スカートではなくて、パンツの方がいいでしょう。また、アトラクションやショーなど、座ることが多いので、伸縮性のある楽なパンツをオススメします。きつめのパンツだと血流が悪くなり、冷えやむくみの原因にもなるそうです。お尻に金属部分が多いようなものはお洒落で、女性なら選びたい気持ちはわかりますけど、座ったときに痛いので避けた方がいいですね。

・歩きやすい靴(スニーカー)
開園から閉園までいたら、私だとディズニー内の総歩数は約2万歩くらいです。距離にすると約10kmですね。革靴だったら、相当足が痛くなるんじゃないでしょうか。なので、お洒落好きな女性であっても、よく馴染んだ、歩きやすいスニーカーを選んでくださいね。足が痛くなって歩けなくなったら大変ですもの。まさか、男性にずうっとおんぶしてディズニーをデートするわけにもいきませんもんね。

私は、履きやすくて、どんなに歩いても疲れないMBTの靴を普段から履いていますし、ディズニーに行くときも同じです。体にもいいですしね。ちょっと普通のスニーカーに比べればお値段はいいですが、オススメですよ。昔に比べると、最近はお洒落な方でも満足できるような素敵なデザインの物が多くなりましたので、服装コーデの点からもまったく問題ないです。ただ、ソールが独特で(曲線を描いています)、慣れないうちはバランスが取りにくいこともありますので、ディズニーデート当日にいきなり履くのは避けた方がいいですね。十分に慣らしてからにしてください。

この靴は、雨の日や雪の日は滑りやすいですから、避けた方がいいと思います。雨の量が多いとき、雪が降った日は、レインブーツで行きましょう。これなら足元が濡れずにすみますから。お洒落なレインブーツも売っていますし、普段も使えますから、探してみてはいかがでしょうか。日常でも、雨が多い季節には、きっと役に立ちますよ。冬の雪にもね。

MBTについてはこちらMBT.jpg

・帽子・サングラス
晴れていれば日中は日差しが強いですし、ディズニー内は日除けがないところが多い(そこで2時間も3時間もアトラクション待ちということもある)ので、帽子は必須アイテムと言えます。風が強いので飛ばされないタイプのものを選びたいところです。特にディズニーシーではね。

そうそう、3月といえども紫外線がかなり強いですので、美肌を守りたい女性は、日焼け対策も怠らないようにしましょうね。

それと、晴れた日はサングラスは必須です。かなり眩しいですからね。

《持って行った方がいいもの》
・折りたたみ椅子(レジャーシート)
入場やアトラクション待ちしている間、ずうっと立ちっぱなしというのは辛いですし、ショーを見るときなども重宝しますので、折りたたみ椅子はあった方がいいでしょうね。携帯用の軽いのがあります。

レジャーシートでもいいのですが、気温が低いとお尻が冷えます。地べたに座るのと同じ感じですからね。ですから、これにするのであれば厚手のものを選んでください。腰が痛い人には、椅子の方がオススメ。座っているときが一番腰に負担がかかるので、携帯の物でもいい椅子を選びたいですね。

どちらも、ちょっと荷物になるので、男性に用意して持って来てもらいましょう。お洒落な貴女が持つべき物ではありません。そのくらいのことを嫌がるようだったら、その時点で別れた方がいい。付き合ってもロクなことがない(笑)。できたら、自分からそのくらいの準備をしてくれる人が望ましいですね。こういう男性は女性の気持ちがわかる人なので、ポイントが高いですね。気が利く男性というのは、それだけで価値が高いです。最近少なくなっていますしね。そう思いませんか?私の夫の整体を受けに来る女性は、よく「ろくな男がいない」と嘆いているそうです(笑)。

経済力があるのはもちろんですが、女性の気持ちをよく理解して配慮ができる男性がいいですね。なかなかいませんけど。いないから、世の女性は苦労しているのですね。

でも、そういう男性を見つけようとしたら、まずは自分自身が内面も外面も磨かないといけません。引き寄せの法則というのがありますから、自分が高いステージに行けばそれに相応しい男性が現れます。「つまらないダメ男としか出会わない」と嘆く女性が結構いますが、残念ながら、今の貴女に相応しいからそういう男性とばかり出会うのです。

結局は、そういう結果が起きている原因はあなたにあるのですね。すべては自己責任です。他人や環境のせいにしない人が魅力的だと思いませんか?そういう人が、男性であれ、女性であれ、モテるのだと思います。

あと、もしもあなたがご自分のステージを上げてモテる人間になりたいというのであれば、すでにそうなっている人と付き合った方がいいです。「朱に交われば赤くなる」と言うではありませんか。人は関わる相手の影響を強く受けるものです。「モテたい、パートナーが欲しい、結婚したい」と切に望むのであれば、すでにそれを実現している人と付き合うべきです。

「同病相憐れむ」という言葉もありますね。モテない者同士で連んでいても、お互いの不遇を慰め合うだけで(傷の舐め合い)、あなたが望む人生を手に入れるのにちっとも役立つことはありません。

現状を変えようと思ったら、現状から抜け出すしかないのですね。これは原因結果の法則からしても明らかですね。今までと同じこと、他の人と同じことをしていたら、結果もまた同じなのです。

ただ、居心地のいい現状から抜け出して新しい世界に行くのは大変に勇気がいることです。新しい世界は未知なだけに怖いですものね。怖いのは誰だって同じです。人生は短い。仮にあなたが今20代だったとしても、あっという間に30代、40代になってしまいます。「あ〜、あのとき勇気を持って決断して実行しておけばよかったなあ〜」と後悔しないようにしてくださいね。

ちょっと余計なことをお話ししました(笑)。話を元に戻しますね。

・ウェットティッシュ
大抵のレストランには用意してありますが、レストラン外で食べたり、飲んだりすることもあるでしょうから、そのときに手や口を拭いたりするのに便利ですね。靴や何かが汚れたときにサッと拭いて綺麗にできますしね。

彼の貴女に対する評価が上がるかもしれませんよ。「嗜みのある女性だなあ〜」って。あ、最近の男性は、「たしなみ」なんて言葉は知らないか?(笑)気が利かないだけでなくて、語彙が乏しい男性もやめておきましょうね。最近、多くのことを「ヤバイ」の一言ですませる人が増えている気がするのは私だけでしょうか?やはりデート相手の男性は、ある程度知性というものがないと、一緒にいる女性も楽しくないのではないですよね?何でもかんでも「ヤバイよ、ヤバイよ」だけだったら、芸人の○○さんみたいじゃないですか!

・歯磨きセット
自分の歯のためにもいいですし、食後のエチケットですよね。食べた物が歯の間に挟まっていたりしたら、貴女がどんなに美人で淑女であったとしても、デートの相手はガッカリしちゃうのではないでしょうか。男性だってそのことを指摘するのにはかなりの勇気と度胸が必要です。嫌われるんじゃないかと思っちゃいますものね。貴女の美意識が問われます。どんなに服装コーデを完璧にしても、大きな減点になってしまいます。相手が笑ってくれるくらいの大きな器だったらいいですけどね。

・防寒具
3月という季節を考えると、特にまだ寒い上旬は、マフラー、ヒートテック、手袋、暖かいコート、携帯用カイロなどは必須でしょうね。

・雨具
海に近いということもあり、結構天候は変わりやすいです。なので、降水確率が多少低くても、念のために、レインコートは持って行った方がいいでしょうね。帰りのことも考えたら、折りたたみの傘も。"備えあれば憂いなし"です。

アトラクションを待っているときなど、人との距離が近いので、傘は迷惑になることが多いです。ですから、そういうときはレインコート。天気予報で確認して、雨の量によって適当なものを選びたいですね。

レインコートや傘は、もちろんディズニーのお店でも買えますが、せっかくのデートですから、それよりもお洒落な物を用意しておきたいですね。ステージの高い男性は、女性のそういうところをよく見ますよ。もしあなたがステージの高い男性と付き合ったり、結婚したいと思ったら、ご自分のステージを少しずつでもいいので高めていく努力をした方がいいのではないでしょうか。よく"引き寄せの法則"と言われますが、それって本当にあると思います。さっきお話ししたように。

・携帯電話用充電器
待ちに待ったディズニーデート。きっとたくさんの写真や動画を撮って、素敵な思い出にしたいですよね?すぐにFacebookなどにアップしたいということもあります。そうすると、携帯電話の電池がすぐになくなります。そこで、充電器を持って行った方がいいですね。ディズニー内の売店でも売っていますが、携帯電話のタイプによっては、合う合わないがありますので、事前に準備しておきましょう。

※レインコートや傘、パーカーなどは、もちろんディズニー内の売店でも買えますが、値段や趣味の問題もありますので、その辺はご自分で判断すればいいと思います。

※コインロッカー
パーク内に2か所(メインエントランス周辺)、パーク外にディズニーランドは5か所、ディズニーシーは6か所あります。詳しい場所は、こちらをご覧ください。

http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_locker/
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_locker/

料金は、超大型700円、特大型700円(超大型の方が大です)、大型500円、中型400円、小型300円です。

幸せ.jpeg

これまで、ディズニーデート3月の服装コーデや持って行った方がいい物についていろいろ書いてきましたが、一番大切なのは、あなたの心。

「デートでディズニーに来れて、本当に幸せ。また彼と一緒にディズニーに来たい!!」

そして、その心をデートの最中、正直に笑顔で表現する。満面の笑顔でね。

そうすれば、3月のディズニーデートが仮に雪が舞う肌寒い日や雨の日であったとしても、あなたは彼の心に太陽のように映ることでしょう。あなたの笑顔が彼のハートを射止めます。トレーシー・ハイドが夫のハートを射止めたように(笑)。

夢と魔法の国のディズニーが、きっと2人の幸せな未来を作ることに力を貸してくれますよ。

ミッキーやミニー、ドナルド、プルート、グーフィーなどの魅力的なキャラクターや、楽しい楽しいアトラクションが、2人に掛け替えのない素敵な思い出をプレゼントしてくれるはずです。

だから、準備万端整えたのに、デートの日にディズニーで予想外の出来事が起きたとしても、大丈夫です。

何も心配しないで、「小さな恋のメロディー」のように3月のディズニーデートを大いに楽しんできてくださいね!

最後までお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。

というわけで今日は、「ディズニーデート3月の服装コーデは?」というお題でお届けしました。